2013年4月5日金曜日

デジタル一眼デビュー

先日、デジタル一眼カメラ「Canon EOS 5D MarkⅢ」を購入。
ビデオカメラは何度も使ったことがあるのですがデジイチは初めてでした。
映像を仕事としている者にとっては遅すぎるデビューです、、、反省してます。

餅は餅屋と、その領域には手を出さないでおこうと考えていたのです。
が、もっと上を目指したいと思う気持ちが溢れてしまいまして。。。

編集側の立場から映像を撮る。
物の見方を改めて考えなおす、そして感性を磨く。
自分にとってプラスになるのであれば本職までとは行かなくとも、
なんでもチャレンジしていかなくてはいけないと感じた次第です。

動画撮影をメインで使用する予定ですが、やはりカメラ本体はスチルカメラ。
その辺りをイチから勉強しないといけません。

そんなわけでアレヤコレヤと設定を変えて無闇矢鱈に撮りまくり。

そして、気づきました。

楽しすぎる!

いや、購入前から自分の性格だと必ずハマると気づいてはいたのですが。
アカン、今のレンズじゃ満足できない。。。
もっといろんなレンズを試して、いろんな映像や写真を撮りたい!

あぁ、お金がない。。。


下の映像は練習がてら自宅から車で数分のところにある桜を撮影したものです。
何も考えずにただ撮って繋いだだけなので、あしからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿